Nicotto Town



入院中、体を拭いていただきました。

今日は病院もお休みです。

診察がなければ何もすることがありません。
朝の6時に看護師さんが検温に来て、7時~朝食が配膳されます。
次はお昼の12時に昼食が配膳されます。
夕方5時ごろに検温があり、6時から夕食、9時に消灯の日程です。

普段からほとんどテレビを見ませんが、今日テレビを見るためにプリペイドカードを買ってみました。
朝のモーニングショーを見ていましたが9時以降は各放送局とも地方版で全く面白くありません。
お昼もワイドショーの1時間だけで後は地方版の番組です。

今日で入院して4日目です。
朝検温の時にお風呂は入れませんが、体を拭くことができますがどうされますかと聞かれ、拭きたいですと言うと9時ごろから拭きに来ますと言われ、9時過ぎにお湯を持って看護師さんが来てくれました。
パジャマとTシャツは左手を通さず羽織っているだけで、右手だけ通して着ているので直ぐに脱げるのですが、入院してから気温も低く半袖のパジャマでは寒いです。
パジャマとタオルはお金を払っていて毎日朝ベットに持ってきてくれていますので、ほとんどの患者さんは同じ色で同じデザインのパジャマを着ています。
看護師さんに長袖になりませんか?と聞くと来週から長袖と半袖が選べるようになりますよ!と言われ、急に寒くなったので業者さんが準備ができなかったみたいですよ、とのことでした。
暖かいタオルで上半身と太ももから足の指先まで拭いていただき、自分で腰回りとお尻と大事な部分を拭きます。
看護師さんにお礼を言って、下着を新しくしてスッキリです。
終わっるときに頭はどうなりますかと聞くと、毎週水曜日に頭は洗って頂けるとのことで、来週入院しているようでしたらお願いしようと思っています。
看護師さんも大変な仕事ですね!

これは退院した後が大変な仕事になりました。

体を拭いて頂いていた時にLINEが入り、皆で見舞いに来たんだけどまだ面会時間じゃないので上に上がれません。
待合室にいますとLINEが入りましたが、今体を拭いてもらっているのでもう少ししたら降りますと返信していると看護師さんに下に行く程度でしたら良いですけど絶対に左腕は動かさないように注意されました。

下に降りるといつものメーバー4人です。
暫く話していると10時になったので病棟の談話室に移動、ロールケーキをお土産に頂き、経理の先輩がドリップしたコーヒーも持って来ていただいたので全員でコーヒーとロールケーキをいただきました。
久々のドリップコーヒーです。大変美味しいです。
色々話しているとお昼になり、全員が帰って行きました。
お昼は近くでランチみたいです。

今日は今までよりもだいぶ痛みも和らいでいますが、お昼からは全く暇です。
痛み止めの注射も我慢できる痛さなので、昨日の夜から打っていません。




Copyright © 2022 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.